【業界初となる新サービス 健康寿命 人生100年時代を考慮したロイヤルクッキングサービスを8月15日より開始致します。】【株式会社ファーストインターナショナル】

 ■では改善策を考えてみましょう
やはり普段の食生活を見直すことから始まるのではないでしょうか。
健康な食生活を考える。
最近の食品には栄養価表示もされており、熱量やPFCバランスなどもわかりやすく表記されております。

 食に対する意識を変える事でかなり改善されるのではないでしょうか。
あとは普段の生活に運動を取り入れる事ではないでしょうか。

 ※PFCバランスとは食事の三大栄養素(たんぱく質(Protein)・脂質(Fat)・炭水化物(Carbohydrate))のエネルギー比率

 ■改善されるといい事いっぱい
改善すると様々な効果を得ることができます。

 体重の減少からカラダを動かす事、運動がし易く、体型も変わり洋服のサイズダウンに今まで着れなかった洋服が着れる様になる。
異性に注目されるなどの相乗効果もあるでしょう。

 健康的なカラダを得る事が出来る。
一番大きいメリットではないでしょうか。

 FIRSTのクッキングサービスをご利用のお客様より多く頂く要望は、美味しく健康的なお料理です。
やはり寿命ではなく、「健康寿命」をのばすことに意識をシフトされている方が多くなっております。
健康的なお食事というと病院食のような味気ない食事のイメージが強いと思います。
このような食事では、長続きできませんよね。
美味しく健康的なお食事を長く続けて頂きたい。
FIRSTでは、健康的な美味しい食事をクッキングロイヤルマイスターにより提供致します。

 FIRSTのクッキングロイヤルマイスターとは、クッキングスタッフの頂点。
クッキングサービスを担当するスタッフは分類に分かれております。

 1. スタンダードサービスを担当するのは、レギュラークッキングスッタッフ、
2. プレミアムクッキングサービスを担当するのは、クッキングマイスタースッタッフ、
3. ロイヤルクッキングサービスを担当するのは、ロイヤルクッキングマイスタースタッフ。

 FIRSTのクッキングスタッフの最高峰。
ロイヤルクッキングスタッフが提供する最高品質のお料理をご堪能下さい。

 健康寿命とは、介護や人の助けを借りずに起床、衣類の着脱、食事、入浴など普段の生活の動作が1人ででき、健康的な日常が送れる期間のことをいいます(※1)。
厚生労働省の公表によると、我が国の健康寿命は、2016年に男性72.14歳、女性74.79歳でした。2010年の調査に比べると男性が1.72年、女性は1.17年延びています(※2)。

 一方、平均寿命は、2017年の発表によると女性は、87.26歳、男性は81.09歳となっています(※3)。
健康寿命と平均寿命の差は10年前後あり、その期間は医療機関や家族などの手助けが必要となります。

 寿命と健康寿命の差、10年。

 この差を如何に小さくできるか。
解決できるのは自分次第、普段の食生活や生活習慣が重要ではないでしょうか。

 FIRSTでは、健康寿命に着目しFIRSTで出来る事、「ロイヤルクッキングサービス」を1時間単価4,000円にて提供する事となりました。
より多くの方の健康寿命をサポートしたく2019年8月5日よりサービス開始いたします。

 (※1)厚生労働省「健康手帳」
(※2)厚生労働省「第11回健康日本21(第二次)推進専門委員会 資料1-2」

 

 

 

 

この記事にアクションする